Googleの折りたたみスマホ「Pixel Notepad」は1400ドルになるかもしれません

google-pixel-fold-render-videoAndroid

これまで「Pixel Fold」と呼ばれていたGoogleの折りたたみ式スマートフォンは「Pixel Notepad」と名付けられる可能性があると伝えられており、さらに「Samsung Galaxy Fold」よりも安価になる可能性があることが報告されていました。

そして今回の情報によれば、「Google Pixel Notepad」は約1400ドルという価格になる可能性があるとしています。

スポンサーリンク

9to5Googleによると、この価格はGoogleのプロジェクトに詳しい2つの情報源からもたらされたもので、Googleが米国ではおそらく1,399ドルで発売することを考えていることが明かされました。

この価格なら「Pixel 6 Pro」からプラス500ドルで「Pixel Notepad」が入手できる計算になり、「Galaxy Z Fold 3」の約1800ドルよりも安価になるため、手の届きやすいデバイスになる可能性があります。

過去のリークで、GoogleのPixel折りたたみスマートフォン「Pixel Notepad」は「Galaxy Fold」よりも高さが低く幅が広くなった「OPPO Find N」に近いデザインとなっていることが指摘されています。

そのため「Samsung Galaxy Fold」シリーズとの直接競合するわけではなく、価格も手が届きやすければ、かなり面白いデバイスになると思います。

ただし価格が抑えるために、Google Tensorチップセットを搭載するもののカメラは「Pixel 6」シリーズとは異なり「Pixel 5a」以前と同じ12.2MPカメラを採用するなどフラッグシップモデルではない点もちらほらあることも報告されています。

なお、2022年末までにグローバル展開される可能性があり、第3四半期の発表を想定しているとしています。このあたりはリークであり正式な情報ではありませんので、引き続き情報は追っていきたいと思います。

Source : 9to5Google

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Android
HelenTech