AndroidアプリのChromeに新しいウィジェットが追加されます

google-pixel-6-pro-play-store-photo-001Android

Googleが公式ブログにて、デスクトップ版のChromeブラウザのアドレスバーからできるアクションを増やすことや過去の情報をトピックごとにグループ化して履歴をたどりやすくするJourneysという機能に加え、AndroidアプリのChromeにも新しいウィジェットを追加することを発表しました。

Androidの新しいChromeウィジェットを使うことでテキスト検索や音声検索、レンズ検索などのショートカット、シークレットタブを開くことなどができるようになります。

スポンサーリンク

現在のChromeウィジェットでは、ブックマークや検索窓の配置しかできなかったため、できることが増えたことになります。

なお、これまではオフラインでなければできなかった”Chrome Dino Game(恐竜ゲーム)”の専用ショートカットも用意され、オンラインでもプレイできるようになります。

正直、細かな変更点ですべてのユーザーにメリットがあるわけではないと思いますが、暇な時間にオフラインにせずDinoをプレイしたい人は良いかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Android
HelenTech