Google ニュース でも配信中!

GoogleがWorkspaceの「Currents」を2023年に廃止する計画を発表

google-workspace-imageGoogle Workspace

Googleは2019年からGoogle Workspace(G Suite)用の”Google Plus”の代わりとして「Currents」というサービスを提供していましたが、公式ブログにて「Currents」を2023年に廃止する計画であることを発表しました。

いままでGoogle Currentsが担っていた役割は、今後のアップデートで新機能や代替手段として必要な機能を追加して「Spaces」に移していくとしています。

スポンサーリンク

最終的に2023年にCurrentsをシャットダウンする計画であると伝えていますが、現時点でほとんど使われていない機能は2022年第1四半期から終了させていくとしています。

これについてはサポートドキュメントが提示されていますので、もし現在Currentsをご利用の管理者はそちらをご確認ください。

組織でCurrentsを利用している場合は、今後数ヶ月以内にデータ以降やタイムラインなど移行するためのガイダンスがドメインの管理者にメールで通知が来る予定となっています。

詳細については、Google Workspace Updateをご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google Workspace
HelenTech