Google ニュース でも配信中!

Gmailの新しいデザインが個人のGoogleアカウントにも展開されます

google-gmail-ui-update-imageGoogle Workspace

先月末、GoogleはGoogle WorkspaceユーザーのWeb版Gmailに対して新しいデザインとなる”統合ビュー”への変更をアナウンスしましたが、さらにこの変更が個人のGoogleアカウントを持つユーザーにも展開されることが明らかとなりました。

当初は有料のGoogle Workspaceユーザーのみがリストされていましたが、2月11日に公式ブログの情報が更新され、ラピッドリリースドメインおよび個人のGoogleアカウントを持つユーザーに展開が開始されたと伝えています。

なお、スケジュールリリースドメインへのロールアウトは2月28日に開始される予定です。

スポンサーリンク

現時点ではまだ利用できないユーザーも多いようですが、アカウントに展開されたときにはGmailを開いて右上にある[設定]から[クイック設定]にある、”新しいGmailビューを試す”をクリックすることで有効にすることができます。

詳細についてはGoogleが動画を公開しているほか、Gmail Help(ヘルプセンター)にもページが登場していますので、そちらをご覧ください。