Googleが次のフラッグシップスマートフォンとして計画している「Pixel 7」および「Pixel 7 Pro」についての初の仕様情報がリークされました。
このリークによれば「Pixel7」と「Pixel 7 Pro」には、第2世代TensorプロセッサとSamsung製モデムが搭載される可能性があるとしています。
昨年からGoogleが第2世代のTensor GS201プロセッサの開発していることや、今後登場するデバイスとして「Pixel 6a」や「Pixel Notepad(Pixel Fold)」が開発されていることが伝えられています。
9to5Googleによると、この流れから発見されたデバイスのコードネーム「Cheetah」と「Panther」と呼ばれる2つのデバイスが「Pixel 7」と「Pixel 7 Pro」として関連付けられていることを報告しています。
また、「Pixel 7」および「Pixel 7 Pro」には”g5300b”というモデムが採用されることが仕様からわかっており、現行「Pixel 6」シリーズのモデムは”g5123b”でSamsungの「Exynos Modem 5123」がこれに該当しています。
そのため、まだ未発表ですがPixel 7シリーズには同じくSamsungモデム”Exynos 5300″が採用される可能性があります。
現時点ではスペックに関するこれ以上の情報はないとしていますが、「Pixel 7」シリーズもここ最近のGoogleスマートフォン同様に秋頃のリリースされる可能性があるとしています。
Source : 9to5Google