OPPOのタブレットデバイス「OPPO Pad」について、Weiboで公式アカウントが2月24日に発表することを明らかにし、ポスター画像を公開しました。また別のソースでは主要なスペックもリークされています。
公式が公開した画像から、「OPPO Pad」には”OPPO Pencil”と呼ばれるスタイラスペンが存在していることがわかりました。
ただ、このスタイラスが同梱されているかどうかは不明です。
またデバイス下部にはUSB-Cポートがあり、上部に電源ボタンやクアッドスピーカーが搭載されていることなどが確認できます。
上記画像ではスペックに関する情報はありませんが、別のソースでは「OPPO Pad」には120Hzリフレッシュレートをサポートする10.95インチ QHD+ LCDディスプレイが搭載されています。
CPUにはSnapdragon 870を採用しWi-Fiをサポート、6GBRAMもしくは8GBRAMを選択することができ、ストレージは256GBのみとなるようです。
バッテリーは8,360mAhの33W高速有線充電対応、リアカメラには13MP、フロントカメラは8MPとなります。
タブレット本体の重さは507gまた510gとされていて、この2つの違いはSIMカードスロットの有無、つまりモバイルネットワーク対応(セルラー)モデルが存在する可能性があります。
ただし現時点では中国市場向けであり、「OPPO Find X5 Pro」が近いうちにグローバル展開される予定ですが、「OPPO Pad」も同時に発売するかはわかりません。