Google ニュース でも配信中!

Chromebookの右スピーカーからパチパチと音がするバグは修正予定

chromebook-imagesChromeOS

1月下旬以降、Google Issue Trackerで一部のChromebookユーザーから、Zoom通話中やYouTubeで動画閲覧中、音声ストリーミングなどをしているときに、デバイスの右側にあるスピーカーからパチパチと音がするという報告が多数あります。

このバグは新旧モデルやメーカーに関係なく生じているようで、ハードウェアが特定されているわけではありません。さらに困ることは、このパチパチ音が常に発生しているわけではないようです。

スポンサーリンク

これまでハードウェアが原因と思ってスピーカー交換やPowerwashをしたユーザーなどもいたようですが、問題は解決していないことから、ハードウェアではなくChrome OS側の問題である可能性が高いです。

なお、このパチパチ音はBluetooth経由ではなくChromebookのスピーカーを利用してオーディオ再生しているときのみに発生します。

再起動することで一時的に問題なくなるようですが、デバイスはスタンバイ/スリープモードにした後はバグが発生するようです。

新しい報告によれば、Googleはこの問題の原意を特定しており、修正についてはChrome OS 98でプッシュされると伝えています。

Source : Android Police

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChromeOS
HelenTech