今回リークされたレンダリング画像は、ソニーが次に発表すると予想されるフラッグシップスマートフォン「Sony Xperia 1 IV」のものです。
これは有名リーカー@OnLeaksからのリークで、レンダリング画像からは次期フラッグシップもこれまでの「Xperia 1」シリーズと同様に縦長形状の6.5インチフラットエッジパネルを採用していることや、物理指紋センサ、3.5mmのヘッドホンジャックが搭載されていることなどが明らかになりました。
デバイスは164.7 x 70.8 x 8.3〜9.5mmというサイズになっていて、「Xperia 1 III」と比べてサイズはわずかに異なっています。

ディスプレイ部分は6.5インチですが、現状ではパネルの種類や仕様については特定できていないとしています。上部にはフロントカメラが埋め込まれたベゼルがありますが、ノッチではないようです。
背面にはトリプル仕様のリアカメラとLEDフラッシュがあり、こちらも仕様は不明ですが、1つは望遠レンズになると言われています。

下部にはUSB-Cポート、上部には3.5mmイヤホンジャックが搭載されています。左右側面には指紋センサ内蔵の電源ボタンやボリュームボタン、シャッターキーがあります。
現状では仕様についての確認は取れていませんが、Snapdragon 8 Gen 1チップ、最大16GBRAM、最大512GBストレージ、45W充電対応の5,000mAhバッテリーを備えているとも言われています。
さらにウワサによると「Sony Xperia 1 IV」は今年5月に発売される予定となっているため、近いうちに仕様についても明らかになることが期待されます。
Source : Android Authority, Giznext