Nokiaスマートフォンのフラッグシップモデルはしばらく登場しないことが明らかに

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.
nokia-9-rear-image-fix

一昨年から期待しているノキアブランドの新しいフラッグシップスマートフォンの登場ですが、残念ながらHMD Globalからしばらくの間はフラッグシップモデルをリリースする予定がないことがわかりました。

これはAndroid Autorityが行ったHMD Globalのマーケティング責任者へのインタビューで「800ドルのスマートフォンを作ることに(今のところ)会社にとって意味がない」や「他社とのスペック戦争に巻き込まれたくない」といった考えがあることがわかり、少なくとも新しいフラッグシップモデルの計画は現状考えていないことが明かされています。

HMD GlobalことNokiaブランドのスマートフォンは、エントリークラスやミッドレンジクラスの機種が売上の中心であり、過去にリリースされたフラッグシップ「Nokia 9 PureView」は成功したとは言えないため、あえてフラッグシップのリリースを選ばないとしても仕方のないことかもしれません。

そのため、今後はエントリー&ミッドレンジのスマートフォンに注力していくわけですが、あくまで”現状では”としていることなので、完全にフラッグシップのレースから外れたわけではなく、すぐにリリースされる計画はないということです。

現時点では次世代のウワサはなく、期待していた「Nokia 9 PureView」の後継機についてもその後音沙汰はないので、ノキアのフラッグシップを楽しみにしていた人は気長に待つしかなさそうです。

Source : Android Authority

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次