Google ニュース でも配信中!

Vivo初の折りたたみ式スマートフォンのティーザー画像が登場

vivo-teaser-image-first-foldable-phoneAndroid

折りたたみ式スマートフォンと言えば、現在はSamsungやMotorola、Huawei、Xiaomi、Oppoなどがリリースしてきていますが、さらに中国のVivoも初となる折りたたみ式スマートフォンを発表する計画があるようです。

今回登場したティーザー画像は、VivoのWeibo公式アカウントからの共有となりますので、間違いなくリリースされるものとなります。

ただし、この画像では折りたたみ式スマートフォンらしきものがリリースされるということだけしかわからず、詳細については不明です。

スポンサーリンク

現時点でスペックなどについてもはっきりとしたことはわかりませんが、この折りたたみ式スマートフォンは「Vivo X Fold」と呼ばれ、6.53インチの外側ディスプレイと8インチにQHD+解像度、120Hzリフレッシュレートをサポートした8インチの内側ディスプレイが搭載されると噂されています。

CPUにはSnadpragon 8 Gen 1、80Wの有線高速充電、50Wのワイヤレス充電、4,600mAhバッテリーを搭載するとも言われています。

今回共有されたのは画像のみで、スマートフォンの正式な発表・発売時期については明らかにしていません。

おそらく中国市場向けで最初にリリースされ、いずれグローバルに展開されると予想されますが、これもまだわかりません。

Source : XDA Developers

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Android
HelenTech