[修正済]PixelスマホのAt a Glanceに天気予報が表示されない問題が発生中

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.
Google-Pixel-6-Pro-Photo-001

Androidスマートフォンのホーム画面には”At a Glance”(日本語だとスナップショット)という日付や天気予報などの情報を表示してくれる地味に便利なウィジェットを配置することができますが、一部のPixelスマートフォンユーザーから天気予報が表示されない(ことがある)という問題が報告されました。

ただ、報告に寄せられたコメントを見た感じではここ数日というわけではなく、何ヶ月か前から起きたり起きなかったりという状態が続いていたようです。

言われてみれば、私の手持ちの「Pixel 6 Pro」も場所を移動したときなどに天気が表示されないことがありましたが、気づくと表示されていたりもしたので、あまり気にしていませんでした。しかし多くのユーザーに発生しているため、それなりに問題と捉えて良さそうです。

しかし、OSのアップデートや再起動することによって問題が修正される(が、また非表示になったりする)ため、致命的な問題というほどでもありませんので、そういうものだと考えていつか修正されることを期待したいところです。

なお、報告されているデバイスは当初「Pixel 6」シリーズだけかと思われていましたが、どうやらそれに限定されずPixelスマートフォン全体で生じていることが報告されています。

Source : Phone Arena, Android Police

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次