Google ニュース でも配信中!

一部の「Google Pixel 6」ユーザーで着信が勝手に拒否される問題が発生?

Google-Pixel-6-Pro-Photo-001Android

Googleが「Pixel 6」シリーズを発表して以来、様々なバグや問題の報告がされてきていますが、ここ最近になって「Pixel 6」および「Pixel 6 Pro」を使用中に着信しても勝手に拒否されてしまうという問題が生じている可能性があることが報告されました。

ユーザーからの報告によると、「Pixel 6 Pro」で連絡先に番号が登録されていてもいなくても、受け取る一部の着信がすぐに拒否され(着信音が鳴らずに)、ボイスメールへと切り替わってしまうようです。

そして不在着信も表示されないため一見してわからず、ボイスメールをチェックする必要があるとしています。

スポンサーリンク

同様の問題を複数の「Pixel 6」シリーズユーザーも報告していますが、かなりの頻度で起きる人もいれば、数回発生したものの現在は起きていないといった人もいるようで、詳しい発生条件は不明です。

サイレントモード(DND)やフリップを有効にして画面が下向きになっているときなどは、着信音が無音になり通知が表示されなくなりますが、報告によるとこのどちらでもなかったようです。

いくつかの報告を見ましたが、ユーザーによって発生条件や生じる問題が異なっているため、共通したバグと言い切れるかどうかは微妙なところです。

とは言うものの、複数のユーザーが似たような問題を経験しているということなので、もし手持ちの「Pixel 6」シリーズで問題が発生した場合は、電話アプリの[ヘルプとフィードバック]から問題を報告するほうが良さそうです。

Source

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Android
HelenTech