Androidアプリ「Evernote」がChromebook向けに最適化されました

evernote-android-app-chromebookAndroid

ChromebookでAndroidアプリが使えるようになって以来、ChromeOSにおけるAndroidアプリの最適化が進んで来ていますが、今月になってノートアプリとしてお馴染みの「Evernote」もChromebook向けに最適化されていました。

4月8日のアップデートで新機能として”Chromebook向けに最適化されました”という内容が書かれています。ChromebookのPlayストアからAndroidアプリ「Evernote」へアクセスしてインストールすれば、改善されたアプリを使うことができます。

スポンサーリンク

「Evernote Home」が強調表示されるようになり、大きい画面では3カラム表示になるなど、GoogleKeepっぽいホームデザインになっています。タブレットやスマートフォンで使うときと大きく違わずに使うことができるようになったので、これまでEvernoteを使っていて、Chromebookで使う際に不満を感じていた人には良い更新かと思います。

ちなみにPWA(プログレッシブウェブアプリ)ではなくAndroidアプリ扱いのため、Web版はWeb版でそのまま使うこともできますので、興味のある人や使っていた人はChromebookでも試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Android
HelenTech