Pixelスマートフォンの通知バイブの問題が5月のアップデートで改善されます

Google-Pixel-6-Pro-Photo-001Android

GoogleはPixelスマートフォンに対する5月のアップデートでセキュリティアップデートを含むいくつかの問題点が修正&改善することを公式Twitterに投稿しています。

スポンサーリンク

このアップデートでは、Pixelスマートフォン全体に影響があった再起動した後にPixelランチャーがクラッシュする問題と操作していないのにディスプレイが点灯するという問題が解決されます。そして「Pixel 6」と「Pixel 6 Pro」ユーザーに生じていた通知を受けたときのバイブレーションが弱まっているという問題も解決します。

通知があったことに気づかないレベルで優しいバイブレーションになってしまったことで問題に感じていたユーザーが多かったようですが、この変更はバグではなかったようでコミュニティの投稿によれば「特定の条件下での触覚フィードバックの改善」となっています。

弱い通知が好みのユーザーもいると思いますが、サポートフォーラムやRedditなどで寄せられたコメントと見る限りあまり受け入れられなかったため改善したようです。なおアップデート後に振動の強さを最大に設定すると、以前よりもかなり強く振動することが報告されています。

2022年5月のPixelアップデートは今日から来週にかけて段階的に展開されるとしています。

Source : Google Pixel Update – 2022/05, The Verge

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Android
HelenTech