Samsungが次にリリースすると言われている折りたたみ式スマートフォン「Samsung Galaxy Z Fold 4」のレンダリング画像がリークされました。
リークによれば「Galaxy Z Fold 4」には、外側に6.2インチの外側ディスプレイと7.6インチの折りたたみ式ディスプレイが搭載、高リフレッシュレートのOLEDパネルが採用されると言われています。

開いた状態のサイズは155×130×7.1mmとなっていて、現行モデルの158.2×128.1×6.4mmよりも縦を僅かに短く、幅をわずかに広く変更しています。これにより画面のアスペクト比も変更され、やや大きく見えるようになりました。

リアカメラのデザインも変更されており、カメラが個々に大きく飛び出した形状を採用していますが、全体的には現行「Galaxy Z Fold 3」と似たデザインとなっています。
ヒンジにも改良が加えられているようですが、現時点ではどのような変更が行われているかはわかっていません。スペックについても特に明らかにされていないため、今後の情報に期待です。
「Galaxy Z Fold 4」がいつ発売されるかも定かではありませんが、「Z Fold 3」は昨年8月上旬に発表されたことから、「Z Fold 4」も8月または9月に発表されると予想されています。
Source: Smartprix