ドンキの7インチノートPC「NANOTE NEXT」が販売開始。価格は32,780円

donki-release-7inch-nanote-nextWindows

ドン・キホーテのオリジナルブランドから、7インチのWindowsノートパソコン「NANOTE NEXT」を本日(5月16日)より系列店にて販売を開始しました。税込価格は32,780円となっていて、以前販売されていたモデルからのスペックアップ版となっています。

「NANOTE NEXT」は、7インチのタッチ操作対応ディスプレイを搭載し、ヒンジが360度回転するためタブレットライクに使うことも可能です。また前モデルと外装に違いはないようですが、CPUまわりやSSD採用など中身に変化があります。

なお店頭以外でも楽天市場にも掲載されていましたが、現時点(2022/05/16 11:05)では売り切れとなっています。

スペックについては以下にまとめておきます。

スポンサーリンク

スペック

OSWindows 10 Home
ディスプレイ8インチ IPS
1920 × 1200
タッチスクリーン
CPUPentium J4205
RAM8GB
内部ストレージ64GB SSD
外部ストレージmicroSD(最大256GB)
ポートUSB-C
USB-A
microHDMI
3.5mm jack
ネットワークWi-Fi b/g/n
Bluetooth 4.0
バッテリー最大7時間
サイズ181×113.6×19.6mm
重さ560g

Windowsノートパソコンという目でみると、かなりカツカツな性能であることは否めませんが、持ち運びに特化したデバイスとしては低価格で面白いデバイスかと思います。ただキー配列が特殊だったりとクセがあることも事実ですので、細かいところを許容(妥協)できれば検討してみる価値はあるはずです。

もしくはChromeOS Flexをインストールして遊んでみる用のデバイスなどとしても良さそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュース リンクバナー
Windows
HelenTech