「Google Pixel 6a」の公式開封動画が公開、指紋センサが改善されていることを示す

google-pixel-6a-official-unboxed-leaks-00Android

今月開催されたGoogle I/O 2022にて発表されたミッドレンジスマートフォン「Google Pixel 6a」は、海外では7月末、日本では今年の夏頃にリリースの予定となっていますが、早くも公式による「Google Pixel 6a」の開封動画が発見されています。なお、この投稿はGoogle Retail Training Franceによって投稿されたもので、後に削除されていることから誤った投稿である可能性もあります。

スポンサーリンク

この動画内では、Pixel 6aの簡単な説明とともに新しくなった指紋センサーについての紹介しており、実際に指紋によるロック解除の実演もされています。

「Google Pixel 6a」の公式開封動画が公開、指紋センサが改善されていることを示す

「Pixel 6」と「Pixel 6 Pro」に搭載された画面下内蔵式指紋センサに関しては、皆さんもご存知のように反応が悪いとか解除までが他のフラッグシップなどに比べて遅いといった不満がありました。そのためGoogleは「Pixel 6a」で新たな指紋センサーを搭載することになったと予想されるわけですが、動画を見た感じでは改善されているようです。

また動画内ではパッケージ(箱の中身)についても紹介されていて、USB-AtoCアダプターとUSB-Cケーブルという2つの付属品と、スターターガイドやSIMピンなどシンプルな中身となっています。

ちなみに動画自体はStreamable.comでミラーが保存されていますので、興味のある人はチェックしてみてください。

「Google Pixel 6a」は今年夏頃に53,900円(税込)より日本でも発売されますので、もし「Pixel 6」シリーズのバグなどを不安視して購入しなかったユーザーは、「Pixel 6a」を検討してみるのも悪くはないかもしれません。

Source: Android Police, Streamable

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュース リンクバナー
Android
HelenTech