モトローラはQualcommの2022年フラッグシップモバイルプロセッサである”Snapdragon 8 Plus”を採用していることを示すポスター画像を共有しました。ちなみに”8 Gen 1 Plus”ではなく「Snapdragon 8+(8 Plus) Gen1」として発表されています。
モトローラが公開したポスター画像では、Snapdragon 8+のロゴだけでなく、その下部にはロゴを照らすように見える幅広のV字型の何かがあるため、新しい折りたたみ式スマートフォンを示している可能性があります。

つまり、このポスターに示されているのはモトローラが今後リリースする予定である次世代折りたたみ式スマートフォン「Motorola Razr 3」であると推測され、Snapdragon 8+ Gen1が採用されていることを示していると思われます。
前回、モトローラの次世代折りたたみ式スマートフォン「Motorola Razr 3」と見られる実機画像がリークされていますが、中身について噂レベルではなくある程度信憑性のある情報として公開されるのは、これが初となります。
特にCPUに関しては、過去の噂ではSnapdragon 8 Gen1を搭載すると言われていましたが、それよりもさらにアップグレードされた「8+ Gen1」を採用するとなれば、折りたたみ式スマホとして本当の意味でフラッグシップモデルと言えます。また、RAMやストレージを含めていくつかの構成から選択できるようになると言われていますので、予算や必要に応じて落とし所を選べるようになるのも強みかもしれません。
Source: NOTEBOOKCHECK