ChromeOSに単独のオーディオ設定が追加されるかもしれません

chromeos-add-audio-setting-page-rumorChromeOS

まだ開発段階の機能なため詳細は不明ですが、GoogleはChromeOSの設定アプリに「オーディオの設定」という新しいページを追加する計画があることが報告されました。

スポンサーリンク

Chrome Storyによって発見されたコミットによれば、”オーディオ設定ページの機能フラグを作成する”と記載されていることから、いずれフラグを有効にすることで設定が追加され、ユーザーが自由に微調整や変更をできるようになる可能性があります。

[CrOS Audio] Create feature flag for Audio Settings Page.

Chromium Gerrit

現在のChromeOSでは、設定アプリ内にオーディオ設定のページは単独で存在せず、スピーカーやマイクの音量を変更するにはクイック設定(シェルフ端にある時計部分をクリック)から行う必要があります。

まあ、現状これでも不便ではないと感じていますが、設定アプリという一つの画面の中で完結するのであれば、そちらのほうがわかりやすいとは思います。とは言え、このオーディオ設定がどういう機能を示しているのかがまだわからないので、今後の開発状況は追っていきたいと思います。

Source

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChromeOS
HelenTech