Googleの折りたたみ式スマホ「Pixel NotePad」のリリースは再び延期したと報告される

google-pixel-fold-render-videoAndroid

今年のGoogle I/O 2022で発表されたAndroid搭載のデバイスは「Pixel 6a」から「Pixel 7」シリーズ、来年の「Pixel Tablet」の3つでしたが、何度も噂に出ていた折りたたみ式デバイス「Pixel NotePad (Pixel Fold)」については特に発表はありませんでした。

もともと昨年末にリリースされるという話から、2022年第4四半期へのリリースと延期されたことが報告されていたわけですが、今回の情報によればGoogleは折りたたみ式スマートフォンのリリースをさらに延期することを決定したとしています。

スポンサーリンク

この理由についてGoogleが明確にしているわけではありませんが、参照元の情報筋によれば「Pixel NotePad (Pixel Fold)」が期待に応えられていないことが原因である可能性を指摘しています。過去にも競合となる「Samsung Galaxy Fold」シリーズに遅れを取っていることが原因で延期していることが伝えられていました。

これまでの噂によれば、Google初の折りたたみ式スマートフォンになる「Pixel NotePad (Pixel Fold)」は「OPPO Find N」と似たようなデザインとなっていて、外側ディスプレイは5.78インチ、内側ディスプレイは7.57インチ、「Pixel 6a」と同じカメラ構成、第2世代のTensorチップセットを搭載する可能性などが伝えられています。

今回の延期によって今年の第4四半期に登場しないとして、次にいつリリースする計画があるのかはまだ不明です。Googleの折りたたみ式デバイスは手にしてみたいので、このまま開発中止とならないことを祈っています。

Source

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュース リンクバナー
Android
HelenTech