Google FitのアイコンがFitbitとの連携強化のために新デザインに変更されるようです

google-current-iconAndroid

Pixel Watchの発表により、Fitbitのサービスがようやく統合されつつあるなかで取り残されていたGoogle Fitですが、どうやら統合に向けて新しいアイコンになることがわかりました。

新しいGoogle Fitのアイコンはハートのままですが、閉じたラインではなくなり、色の配置もわずかに変更されています。

今回はアイコンの変更にとどまるようで即統合されるということではないようです。今後もGoogle FitとFitbitのアプリはそれぞれ継続され、どちらのアプリを利用できるような環境にしておくとしています。ただ、どのように共存するのかは気になるところで、いずれはFitbitアプリをインストールすることなくOSに組み込まれているほうがユーザーにとっては便利になるような気がします。

またWear OS 3.0のリリースによって、Pixel WatchとGoogle FitおよびFitbitのヘルス&フィットネス機能を強化されるなど、現状では統合とまでは行かなくてもかなり近い存在となります。この流れだと今後もGoogle FitとFitbitは近づいていき、いずれは統合されていくと予想されます。

個人的には、ほとんどGoogle Fitアプリを活用していないのでFitbitアプリに統合されても良いとは思っています。あれこれアプリがあるのも面倒ですし。

Source: 9to5Google, CNET

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュース リンクバナー
Android
HelenTech