Google FitのアイコンがFitbitとの連携強化のために新デザインに変更されるようです

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.
google-current-icon

Pixel Watchの発表により、Fitbitのサービスがようやく統合されつつあるなかで取り残されていたGoogle Fitですが、どうやら統合に向けて新しいアイコンになることがわかりました。

新しいGoogle Fitのアイコンはハートのままですが、閉じたラインではなくなり、色の配置もわずかに変更されています。

今回はアイコンの変更にとどまるようで即統合されるということではないようです。今後もGoogle FitとFitbitのアプリはそれぞれ継続され、どちらのアプリを利用できるような環境にしておくとしています。ただ、どのように共存するのかは気になるところで、いずれはFitbitアプリをインストールすることなくOSに組み込まれているほうがユーザーにとっては便利になるような気がします。

またWear OS 3.0のリリースによって、Pixel WatchとGoogle FitおよびFitbitのヘルス&フィットネス機能を強化されるなど、現状では統合とまでは行かなくてもかなり近い存在となります。この流れだと今後もGoogle FitとFitbitは近づいていき、いずれは統合されていくと予想されます。

個人的には、ほとんどGoogle Fitアプリを活用していないのでFitbitアプリに統合されても良いとは思っています。あれこれアプリがあるのも面倒ですし。

Source: 9to5Google, CNET

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次