Google Keep アプリの書式設定にフォントサイズの変更も追加されるようです

一部のユーザーにGoogle Keepの番号付きリストが重複する問題が発生中Google Workspace

Googleのメモアプリである「Keep」は、テキストを太字や斜体、下線付きなどの書式設定が追加されることが先月報告されましたが、現時点でもまだアプリに反映されていません。 反映されない理由の一つかどうかはわかりませんが、9to5Googleのの報告によるとGoogleは先月の報告内容からさらにフォントサイズを変更できるように取り組んでいるとしています。

スポンサーリンク

このフォントサイズ変更は細かく調整できるものではなく、小、中、大と3つのオプションから選択できるようなもので、現時点では実際のフォントサイズ(px)がいくつになるかはわかっていません。しかし、3つのサイズがあるだけでも見出しなどメモとしてさらに扱いやすくなりますので歓迎したい追加点だと思います。

あとはこのフォントサイズの変更がキーボードショートカットなどで手軽にできるようになるとありがたいですね。もう一つ気になるところで言えば、KeepのメモをGoogleドキュメントにコピーするときに、サイズが変更されたフォントがどうなるかでしょうか。

現状ではこの機能の追加がいつ正式に反映されるかは、まだわかりませんが、そう遠くない日だと期待して待ちたいですね。

Source: 9to5Google

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google Workspace
HelenTech