Androidのホーム画面に「Google パスワードマネージャー」のショートカットが作成できるようになります

android-shortcut-password-maangerAndroid

AndroidとChromeのどちらにもアプリやサービス、ウェブサイトのログイン等に必要なパスワードを保存しておけるサービス「Google パスワードマネージャー」があります。今月になってから、この「パスワードマネージャー」がAndroidスマートフォンやタブレットのホーム画面にアプリのようにショートカットを作成することができるようになります。

スポンサーリンク

「Google パスワードマネージャー」は、パスワードの保存だけでなくアカウントごとに一意のパスワードを生成したり、既存のパスワードが侵害されていないかを確認することもできる便利なツール(アプリ)です。ブラウザのChromeからであれば、わりと簡単にパスワードマネージャーへとアクセスすることができますが、これまでAndroidスマートフォンからだと少々アクセスするのが手間で、例えばパスワードの保存内容を変更したいときやパスワードを確認したいときなどに不便です。

ちなみに実際に試してみましたが、まだ私の環境ではホーム画面にショートカットを作成という選択肢が表示されていませんでした。最新のシステムアップデートが降ってきていれば使えるようですがはてさて。

Source

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Android
HelenTech