Google ニュース でも配信中!

「Motorola Razr 3」のバッテリー駆動時間は予想より短い可能性があります

news-leak-motorola-razr-3-gif-imageAndroid

モトローラが開発を進めている次世代の折りたたみ式スマートフォン「Motorola Razr 3」ですが、新たな報告によりバッテリー容量が予想より少なく駆動時間も予想より短くなる可能性が報告されました。この情報自体は数日前から話題になっていますので、すでにご存知の人もいるかと思います。

スポンサーリンク

問題となったバッテリー容量ですが、どうやら「Razr 3」には2,800mAhのバッテリーが搭載されるとしており、この容量は現行モデル「Razr 5G」と同じであり、それほど多いバッテリー容量ではありません。

未発表ですが競合となる「Samsung Galaxy Z Flip 4」には3,700mAhバッテリーが搭載されるという噂があり、それと比較してもかなり少ないモデルです。Samsungの現行モデル「Flip 3」でも3,300mAhバッテリーを搭載していますが、ご存知のようにコレでも1日持つとは言い難い状態です。

「Motorola Razr 3」はSnapdragon 8 Plus Gen 1や50MPメインカメラなど進化しているわけですが、肝心のバッテリー容量が少ないとなると、この性能を1日活かし切ることはできなそうです。1日外にいて充電がすぐできない状況だとしたら、モバイルバッテリーが必須になりそうで残念ですね。

Source: 1, 2

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Android
HelenTech