ChromeOS 103へのアップデートが展開開始

chromeos-roleout-startChromeOS

先日、Googleからアップデート内容が公開されているChromeOSの新バージョン103が、ChromebookなどのChromeOSデバイスに対しての展開が始まっています。このアップデートによりChromeOS Stable Channelは 103.0.5060.64 へ更新されますが、デバイスにより展開されるタイミングが前後します。公式ブログでは数日間で完了すると伝えています。

スポンサーリンク

このアップデートについては、前回の記事もしくはGoogle公式ブログをご覧ください。

またバグ修正やセキュリティアップデートも含まれているため、 できる限り更新するほうが良いと思います。ただ、過去にはアップデートに問題が発生することも多々ありましたので、もし不安であれば数日間は様子を見ることをおすすめします。

現時点(2022/06/28 10:15)では致命的なバグなどは報告されていないようですが、もしアップデート後に問題が発生した場合などは、Chromebookの”ChromeOSについて”内にある「Googleにフィードバックを送信」などを介して報告をしましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ChromeOS
HelenTech