Google Keepから他のアプリに画像をドラッグアンドドロップできるようになりました

google-workspace-imageGoogle Workspace

AndroidアプリのGoogle Keepが、Keepに保存されている画像を他のアプリーケーションにドラッグアンドドロップすることができる新機能を追加しました。この機能はAndroidユーザーにのみ提供されていて、Androidスマートフォンやタブレットでマルチタスクを行うユーザーに役立つものとなっています。

スポンサーリンク

Googleが公式ブログで紹介した方法として、Keepアプリからメールアプリにドラッグアンドドロップして画像を挿入することができます。

Google Keepから他のアプリに画像をドラッグアンドドロップできるようになりました

見たところかなりスムーズに行えているようなので、Keepを使って画像を保存しているユーザーにとっては便利な機能だと思います。ただ、スマートフォンで操作するには少々画面が小さい気がしますので、どちらかと言えばタブレットで使う機能になりそうです。

この新機能は、AndroidタブレットやPixelスマートフォンなどでも動作しており、バージョン 5.22.242.00.90のGoogle Keepに展開されています。今後、テキストの装飾などの機能も追加される可能性があり、Google Keepもより便利になっていくことが期待できます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュース リンクバナー
Google Workspace
HelenTech