「ASUS Zenfone 9」のプロモーション動画がリーク。 コンパクトなフラッグシップスマートフォン

leak-asus-zenfone-9-teaser-videoAndroid

今週、グローバルでゲーミングスマートフォン「ROG Phone 6」を発表したばかりのASUSですが、それとは異なるスタンダードなデザインの次期フラッグシップモデル「Zenfone 9」の動画を誤って公開していたことが報告されました。

この動画はASUS公式チャンネルに投稿されたようですが現在はすでに非公開になっていて、最初にこれを報告したAndroid Authorityに掲載された動画も申し立てにより削除されているようです。そのため動画をここでは掲載しませんが、動画は「Zenfone 9」の公式プロモーション動画で主要スペックなどが紹介されているものでした。

スポンサーリンク

動画からは、「ASUS Zenfone 9」が5.9インチAMOLEDディスプレイを備えたコンパクトなスマートフォンで、120Hzリフレッシュレートサポート、Snapdragon 8 Plus Gen 1プロセッサ、4,300mAhバッテリー、電源ボタン内指紋センサ、3.5mmイヤホンジャック、IP68防水、Sony IMX766リアカメラ(50MP)は6軸安定化とジンバル機能を備えていることなどが明らかになりました。また、キックスタンド付き専用のカバーも用意されていることやアウトドアや撮影向けのアクセサリの存在なども示されていました。

価格などには触れていませんでしたが、性能と機能を見た限りではそれなりの高価格帯になることが予想されます。少なくとも「Zenfone 8」あたりに価格だと思いますが、今のドル円相場を考えるともう少し高めになりそうです。

動画を見た限りではかなり良さそうなスマートフォンに仕上がっていると思います。ただ、仮に日本で発売されるなら現行の「Zenfone 8」と同じくNFC/Felica(おサイフケータイ)は対応して欲しいですね。

リリース時期についても明らかにされていませんが、「Zenfone 8」が昨年の5月に海外発表されていますし、公式動画も誤掲載されるような状況ですので、そろそろ登場するものと思われます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュース リンクバナー
Android
HelenTech