「Pixel 6」シリーズでディスプレイに関する新たな問題が発生している可能性があります

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.
Google-Pixel-6-Pro-Photo-001

昨年、「Google Pixel 6」シリーズが発売されて以来、ソフトウェアやハードウェアに問題が発生していることが何度も報告されていますが、ここ最近でもディスプレイに関して新たな問題が発生していることが報告されています。

今回報告された問題は、ディスプレイに様々な部分に黒いドットや欠けが発生しているというものです。

GoogleのPixel helpなどを遡ると、昨年末頃から似たような問題が発生しているようですが、度重なるアップデートで修正されたという報告がある一方、再び発生しているというユーザーもいるようです。

左の例ではディスプレイ部分が黒くなっており、右の例ではフロントカメラの周囲がわずかにズレているように黒くなっています。

この問題がハードウェアの問題かソフトウェアの問題かははっきりしていませんが、問題の報告者の自己申告ではハードウェアを落とすなどの物理的な衝撃は与えていないと言っています。また、公式ヘルプでは3月のアップデートをインストールしたあとに同様の問題が解決したと報告しているユーザーもいるため、ソフトウェアの問題である可能性も否定できません。

とは言え、現状では同じような問題に遭遇していないので一律で「Pixel 6」の問題と結論づけることはできませんが、リリース以降に様々な問題が生じていることも事実ですのでバグと言われても納得です。

いまのところ、この問題に関する公式アナウンスはなく、解決方法や回避方法も特に報告されていないようです。

Source: Phone Arena, Reddit, Pixel Phone Help

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次