ASUSの「Zenfone 9」は7月28日に海外で発表予定

asus-announce-zenfone-9-release-eventAndroid

先日、ASUSのYouTube公式が誤って「Zenfone 9」の動画を公開したことをお伝えしましたが、今回は正式に発表日のアナウンスが公式Twitterから投稿されました。

すでにASUS公式に「Zenfone 9」のティーザーページが作られており、7月28日に発表予定であることが紹介されています。

このページでは「Zenfone 9」のフロント側デザインが見れる以外には特に情報はありません。しかし先週漏らしたプロモーション動画では、5.9インチの120Hz AMOLEDディスプレイ、Snapdragon 8+ gen 1プロセッサ、ジンバル機能付き50MPリアカメラ、4,300mAhバッテリーなどの主要スペックと、デザインについて明らかにされています。気になる価格についてはまだわかりません。

日本でも同じタイミングでリリースされるかはまだわかりませんが、過去の傾向から遅れて登場する可能性はあります。前回もお伝えしましたが、日本モデルはFelicaに対応していると使い勝手が大幅に向上するので、このあたりの調整にも期待したいところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Android
HelenTech