クアルコムのWearOSスマートウォッチ向けの新しいチップセットがリリース間近

Qualcomm-WearOS-new-Snapdragon-release-2022ウェアラブル・周辺機器

これまでにクアルコムはWearOS向けにSnapdragonシリーズから3つのチップセットをリリースしていますが、進化するWearOSに合わせて新たにスマートウォッチ向けの次世代Snapdragonチップセットが登場します。

スポンサーリンク

そして、クアルコムの公式ツイッターが新しいSnapdragonチップが「間もなく登場」とティーザー画像を投稿したことで明らかになりました。

これまでと同じ名称であれば「Snapdragon Wear 5100 / 5100+」と呼ばれることになりますが、このチップセットはSamsungの4nmプロセスで構築され、バッテリー寿命や効率が向上することが期待されています。またLTE接続も可能になると伝えられています。

現時点では詳細が明らかにされておらず、今後どのデバイスで利用可能になるかはまだわかりません。とりあえずWearOSはバッテリーがもう少し持つようになってくれるだけでも嬉しいので、そこの進化に期待したいところです。

クアルコムのWearOSスマートウォッチ向けの新しいチップセットがリリース間近
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

Source: 9to5Google