AndroidのGoogleフォトアプリに「スクリーンショットを表示」のショートカットが追加

AndroidのGoogleフォトアプリに「スクリーンショットを表示」のショートカットが追加Android

最近のアップデートによるものか、AndroidのGoogleフォトアプリにスクリーンショットフォルダを素早く表示するための「スクリーンショットを表示」というショートカットが追加されました。

アプリのアイコンを長押しすると、「空き容量を増やす」と「I’m Feeling Lucky」の上に「スクリーンショッ…」という項目が追加されていて、これをホーム画面へ配置することができるようになりました。ショートカットをタップするとデバイスの「スクリーンショット」フォルダに移動します。

AndroidのGoogleフォトアプリに「スクリーンショットを表示」のショートカットが追加

この機能の追加によって、いちいちGoogleフォトのライブラリ経由やファイルアプリ経由でスクリーンショットのフォルダに移動する必要がなくなりました。また、ショートカットから開いたときにはGoogleフォトの設定にもあるようにスクリーンショットを”バックアップと同期”を行うかどうかのトグルが配置されています。

すでにこのアップデートは展開されていますので、スクリーンショットをメモ代わりに使っている人などは試してみてはいかがでしょうか。

Source: 9to5Google

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Android
HelenTech