Google ニュース でも配信中!

PixelスマホのウィジェットでRing Doorbellの通知を表示できるようになります

PixelのウィジェットにRing Doorbellの通知を表示できるようになりますAndroid

Googleはすでにスマートドアベル「Nest Doorbell」シリーズからの通知を、Pixelスマートフォンのホーム画面ウィジェット(At a Glance / スナップショット)に表示させる機能を追加していますが、この機能の対象を拡張してRing製品からの通知もホーム画面ウィジェットに含めるよう開発を進めていることが報告されました。

スポンサーリンク

現在、Nest Doorbellからの通知を受けるとホーム画面から誰が来たのかを簡単に確認できるようになっていますが、これがRingのドアベルでもできるようになります。

ちなみにRingは2018年にAmazonの傘下に入っており、以降AmazonがRingブランドとしてドアベルやセキュリティカメラなどをリリースしています。

ただ、PixelスマートフォンはGoogle Homeアプリがデフォルトでインストールされているため、Nestシリーズとの連携が簡単にできますが、このRingドアベルをサポートするにしてもRingアプリがインストールされている必要があるようです。そのため統合といってもアプリは別々に設定することになります。

現時点ではこの機能がいつリリースされるかはわかっておらず、機能を統合するために利用されている仕組みがAndroid 13で提供されるものとなっているため、今年後半までリリースされない可能性があります。

ここ数ヶ月でUberやLyftなどサードパーティーのアプリやサービスと統合するというGoogleの動きがありますので、Pixelがもっと便利なデバイスになることを期待しています。バグも減らして欲しいけど。

Source: 9to5Google

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Android
HelenTech