「Pixel 6a」の指紋センサに問題がある可能性が報告されています

Android

Googleが昨年に「Pixel 6」シリーズを発売してからも指紋センサに関する問題が報告されていましたが、最近リリースされたばかりの「Pixel 6a」にも指紋センサに問題がある可能性があるようです。

「Pixel 6a」を早期入手またはレビューユニットに触れたユーザーからの報告では、デバイスの画面下内蔵指紋センサはそこまで高速ではないことを伝えていますが、最近投稿された動画などでは、未登録の指紋でもロック解除ができてしまう問題が複数報告されています。

スポンサーリンク

動画では、未登録の指紋でロック解除されてしまう問題複数のユーザーが指紋登録をせずにデバイスのロックを解除できてしまう問題などがあることを伝えています。

ただ、現時点ではこの問題に関してGoogleから公式な見解はなく、一部のレビューではこの問題を再現できていないこともあり、全ての「Pixel 6a」で生じる問題なのか、モデルによる違いなのかははっきりとしていません。そもそも原因がどこにあるのかも不明です。

とは言え、こういった問題が起きていることが報告されている以上はセキュリティの懸念などから放置しておける話でもないと思いますので、何かしらの発表もしくは早めの対処を期待したいところです。

Source: Reddit

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュース リンクバナー
Android
HelenTech