ChromebookのGoogleフォトで動画編集が可能になります

ChromebookのGoogleフォトで動画編集が可能になりますChromeOS

Googleは公式ブログにて、創造性と生産性を高めるためのChromebookの新機能とアプリの一つとして、ChromebookにおけるGoogleフォトアプリの動画編集機能のアップデートを発表しました。

このアップデートにより、Googleフォトを使うことでより簡単に動画編集ができるようになるだけでなく、フォトから動画を新規作成することも可能となります。

スポンサーリンク

動画編集においては、動画をトリミングしたり、明るさやコントラストの調整、リアルトーンフィルターの適用、音楽やタイトルカードの追加なども行えます。

ChromebookのGoogleフォトで動画編集が可能になります

Googleフォトの検索機能を使い写真や動画を簡単に選択して並べ替えることも可能としています。

さらにGoogleフォトはChromebookのギャラリーアプリやファイルアプリと統合されるため、ギャラリーアプリから動画を開いた場合にはタップするだけでGoogleフォトを介して動画編集することができるようになります。

ChromebookのGoogleフォトで動画編集が可能になります

より高度な動画編集を行いたいユーザー向けに、LumaFusionアプリもChromebookに登場するとしており、マルチトラックエディタの使用やグラフィック、視覚効果、トランジション、ディストーション、オーディオトラックとサウンドエフェクト、ナレーション、カラーグレーティングなども処理可能となります。

ちなみに今回の発表では、ギャラリーアプリには動画編集に加えて新しいPDF編集機能も導入されていて、フォームへの入力やテキストの強調表示、ドキュメントへの署名、テキスト注釈の追加などを行えるようになります。この機能のみ来週から展開される予定としています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュース リンクバナー
ChromeOS
HelenTech