折りたたみ式Pixelデバイスの開発は継続している? Googleのカメラアプリから示唆

google-pixel-fold-render-videoAndroid

Googleは5月に発表したタブレットデバイスとは別に、「Pixel Fold」あるいは「Pixel Notepad」と呼ばれる折りたたみ式スマートフォンの開発に取り組んでいることが長い間ウワサされていました。ある時からほとんど情報の更新はされていませんでしたが、今回報告された情報により折りたたみ式のPixelデバイスの開発はまだ行われていることだけはわかりました。

スポンサーリンク

9to5Googleの報告によれば、Googleのカメラアプリ(正しくはPixelのカメラアプリ)の最新バージョンには、「Jupiter」というコードネームの新しいモードが隠されていることがわかり、カメラの専用ボタンが本体側面にあることやアイコンを発見しました。

特にアイコンは、折りたたみ式のスマートフォンを示すようにデバイスと見られる中央に点線があり、折りたたむよう促す矢印が描かれています。

折りたたみ式Pixelデバイスの開発は継続している? Googleのカメラアプリから示唆

ただ、現時点では機能はしておらず、実際にどのような動きをするかやアイコンの意味についてははっきりとわかりません。アイコンから予想されるのは、デバイスを半分に折りたたんだ状態でもカメラを使用できるという感じでしょうか。これがリアカメラあるいはフロントカメラを示しているかも不明です。

とは言え、タブレットの発表が行われてからはそこまで話題が出ていなかった折りたたみ式Pixelスマートフォンの開発はまだ進んでいることは確かなようです。どのようなデバイスになるか、楽しみですね。

Source: 9to5Google

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュース リンクバナー
Android
HelenTech