ノキアブランドのヘッドセット「Nokia CB-301」がFCCに登場

nokia-headset-cb-301-fcc-01ウェアラブル・周辺機器

スマートフォンを主軸にリリースしているノキアブランドのデバイスですが、最近ではタブレットのほかWindowsノートPC、もちろんイヤホンやヘッドホンなども登場しています。今回、そのラインナップに新たに追加されるブームマイク付きのワイヤレスヘッドセットがFCCに登場したことが報告されました。

スポンサーリンク

すでに製品名なども明らかにされているようで、このヘッドセットは「Nokia CB-301」と呼ばれていて、さらに写真やマニュアルなどもFCCに掲載されています。

写真からは、マイク部分を除くとすでにリリースされている有線の「Nokia Wired Headphones」と似たデザインになっており、本体カップ部分にUSB-Cポートと電源ボタン、ボリューム操作ボタンが搭載されているようです。FCCの資料からは、400mAhバッテリー、イヤーカップやヘッドパット部分は交換な可能となっていて、ヘッドセットのモード切替では低遅延モードとゲーム・動画モードがあることを示しています。

見た目からするとゲーミングヘッドセットではなくビジネス用途向けと思われますが、低遅延モードがサポートされているのは珍しいと思います。あとは肝心のマイクの性能次第というところでしょうか。

現時点では価格やリリース時期なども不明ですが、FCCに登場したことで近いうちに発表があると予想されます。

Source: Nokiamob, FCC