Google DuoのアップデートでアイコンがMeetに変更されはじめています

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.
Google DuoのアップデートでアイコンがMeetに変更されはじめています

今年の6月にGoogleはMeetの機能をDuoに組み込み、将来的にDuoをMeetへと名称を改めて統合することを発表しました。すでにMeetは「Meet(従来)」という名称に変更されるとともにアイコンも変更されていますが、現時点ではDuoもMeet(従来)もどちらのアプリもGoogle Playストアに残されています。

最終的にはMeetがなくなり、Duo(新しいMeet)へと統合されることになりますが、すでにDuoにはMeetの機能が組み込まれはじめていますが、次の段階としてAndroidとiOSアプリでDuoがMeetのアイコンへと置き換わる作業が開始していることが報告されました。この変更は9月までに完了する見込みです。

この変更でGoogle PlayストアやApple Storeのアプリリストにも変更があります。いずれ従来のMeetは削除されることになります。なお、手持ちのデバイスでは従来のMeetのアイコンが変更されたところでDuoのアイコンはまだDuoのままとなっています。

この統合によって便利になれば良いのですが、今の状態だとやや手間が増えたという印象しかないので、将来的に使い勝手が改善してくれることを期待しています。

Source: 9to5Google

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次