折りたたみ式PixelスマホはFoxconnが製造するとのウワサ

google-pixel-fold-render-videoAndroid

Googleがリリースを計画していると言われている折りたたみ式スマートフォン「Pixel Fold(Notepad)」ですが、Weiboに投稿された情報によるとFoxconnによって中国で製造されるとのウワサが出てきました。またFoxconnは「Fold」だけでなくフラッグシップモデル「Pixel 7」も製造すると言われています。

スポンサーリンク

この投稿によると、折りたたみ式スマートフォン「Pixel Fold(Notepad)」には、中央部にパンチホールがある2Kのフレキシブルディスプレイ、50MPのテレスコープカメラ、Tensor 2プロセッサを搭載、サブカメラはSony IMX787、セラミックの筐体になるとしています。

スペックに関しては様々な情報が飛び交っているため確定できるものではありませんが、今回の情報からはCPUやカメラの性能が当初予想されていたものより性能が上がっている可能性があるようです。

発売時期なども現時点でははっきりとしませんが、今年の初め頃に出たウワサでは2022年第3四半期に生産を開始し、2022年第4四半期に発売されると言われています。このタイミングを考えると「Pixel 7」シリーズと一緒に発表される可能性もありますが、これもまだ確定はしていません。

もし折りたたみ式デバイスも登場するとなれば、今年はWatchやBuds Proなども出たので盛り上がることになりそうですが…。

Source: Weibo

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュース リンクバナー
Android
HelenTech