Google検索のホームページのウィジェットが再表示されているようです

google-chrome-browserChrome

Googleの検索ホームページ(google.com)はシンプルなインターフェースであることが特長ですが、最近ではDiscoverに似たスタイルのウィジェットを表示させはじめていることが報告されました。

ただ、この検索ホームページにウィジェットを表示するというのは今年の2月頃にも報告されており、いま新しく導入されたものではないこと、全てのユーザーに表示されているものではなくごく一部のユーザーに試験的に表示されているものとなります。

スポンサーリンク

今回の報告では、2月の報告時点とウィジェットのレイアウトが少し変更されていること、「新しいGoogleの紹介」といったカードが表示されていて、「サインインしてカスタマイズ」といったことができるようになっています。

このウィジェットには、天気予報やトレンド、映画・テレビ情報、株式情報、ローカルイベント、コロナ情報などがカードに表示されていることは2月の時点と変わりませんが、表示するカードを選択することも可能で、Googleニュースのトピックのようなイメージで操作ができそうです。

過去のiGoogleのようなイメージとも言えますが、当時は気に入って使っていましたので、今回のウィジェット表示も便利な追加機能として悪くはないと思います。

現在は限られたユーザーを対象としたテスト段階となっていますので、このリリースがいつ行われるか、そもそもリリースされるかもわかりませんが、Google検索を便利に使える機能としてリリースを期待したいところです。

Source: 9to5Google

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュース リンクバナー
Chrome
HelenTech