Google ニュース でも配信中!

Googleが読み書きを学ぶ子ども向けに新しくWebアプリをリリース

google-release-read-along-web-appChrome

Googleは英語などの読み書きを学習する子ども向けに「Read Along」というAndroidアプリをリリースしていますが、そのWebサイト(Webアプリ)版をリリスしたことを発表しました。まだベータ版という扱いですが、サイト https://readalong.google.com/ にアクセスすることで実際に利用することが可能となっています。

スポンサーリンク

このアプリは英語、ヒンディー語、グジャラート語、ベンガル語、テルグ語、マラーティー語、タミル語、スペイン語、ポルトガル語で利用することができ、ブラウザはChrome、Firefox、Edgeをサポートしています。Safariを含む他のブラウザについては、間もなくリリースすると伝えています。

なお、パーソナライズされた体験のためにサインインすることもできますが、Googleアカウントは必須ではないとしています。またマイクを使って発音・発声練習もできますが、これはブラウザのみで利用されるためプライバシーの心配はありません。

残念ながら日本語はありませんが、英語の発音など練習用として面白いサービスだと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Chrome
HelenTech