Google ニュース でも配信中!

Fitbitのアプリが「Pixel Watch」をサポートし、就寝前の充電通知を行うです

google-pixel-watch-video-crop-imageウェアラブル・周辺機器

今年後半に発売予定となっているGoogleのスマートウォッチ「Pixel Watch」ですが、文字盤や機能面でのFitbitとの統合(連携)があることは以前からわかっていたことです。

今回、Pixel Watchの発売に先立ってFitbitアプリがGoogleのWear OSスマートウォッチをサポートする機能の開発が進められ、そのうち一つにPixel Watchのバッテリー残量をチェックして充電をリマインダーする機能が追加されることが報告されました

スポンサーリンク

現在、Fitbitのプレミアムの機能を使っているとFitbitのトラッカーやスマートウォッチを使用して睡眠時の詳細を得ることができ、そうでない場合でも睡眠時の情報はアプリを通して確認することができます。Pixel Watchにも同様に心拍数や活動時間、睡眠モニタリングなどFitbitの提供する機能は全て利用可能となっています。

ただ、1回の充電で数日は使えるFitbitデバイスとは異なり、Pixel Watchのバッテリーは1回の充電で24時間持てば良い方だと報告されています。そのため睡眠モニタリングをしたければ寝てる間にバッテリーが切れないように寝る前などに充電しておく必要があります。

このときに充電を忘れないようにするため、Fitbitアプリの最新バージョンではPixel Watchを使っているとき「就寝時間の目標より少し前」に充電するよう促すテキストを通知する機能が含まれていることが報告された内容となります。

なお、Fitbitアプリでは就寝前にPixel Watchを少なくとも30%に充電することを推奨しているようです。これが一般的な8時間の睡眠時間に基づいているとすれば、Pixel Watchのバッテリーが24時間程度持つことの裏付けにもなります。

正直、もうちょっとバッテリーがもてば嬉しいとは思いますが、充電のリマインダーをしてくれるだけでもマシだと思いますので、あとは実機を使ってみての使い勝手の良さに期待したいところです

Fitbitのアプリが「Pixel Watch」をサポートし、就寝前の充電通知を行うです
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

Source: 9to5Google