Google ニュース でも配信中!

GeForce NOWがブラウザで1440pと120fpsをサポートするもChromebookは非対応

asus-geforce-now-chromebook-campaign-202112Chromebook

国内では貴重な選択肢の一つとなるゲーミングプラットフォーム「GeForce NOW」ですが、ブラウザを介したアクセス時にも1440pのストリーミングをサポートしたことが報告されました。

スポンサーリンク

さらにGeForce NOWのブラウザークライアントでは、120fpsでゲームをストリーミングできるようになり、これまでの1080p、60fpsから大きく性能が向上したと言えます。ただし、この上位の性能を使うためにはサブスクリプションに登録する必要があります。

GeForce NOWがブラウザで1440pと120fpsをサポートするもChromebookは非対応

そして残念なことに、現在はGoogle ChromeまたはMicrosoft Edgeブラウザを介したWindowsデバイスのみで利用可能となっています。そのためMacデバイスとChromebookはサポートされておらず、これまでどおりブラウザでは1080pに制限されることに注意してください。

今後のアップデートによってサポートされる可能性はあると思いますが、現時点ではどうなるかは不明です。

さっそくChromebookで試してやろうと思いましたが非対応だったのでちょっと残念です。

Source: 9to5Google

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Chromebook
HelenTech