Google ニュース でも配信中!

「Pixel 7」と「Pixel 7 Pro」のプロトタイプによる比較動画が登場

「Pixel 7」と「Pixel 7 Pro」のプロトタイプによる比較動画が登場Android

これまで何度か実機に関する情報が登場し、Google I/O 2022でその姿が動画でチラ見せされたGoogleの次期フラッグシップスマートフォン「Pixel 7」および「Pixel 7 Pro」ですが、ついにプロトタイプによるハンズオンの比較動画がYouTubeに投稿されました。動画内では「7」シリーズだけでなく現行の「Pixel 6」および「Pixel 6 Pro」とも比較が行われています。

スポンサーリンク

このハンズオンはUnbox Therapyにより投稿されたもので、オブシディアンブラックカラーのプロトタイプを比較したものとなります。

この動画で登場している実機は「Pixel 7」(コードネームはPanther)が8GBRAMと128GBストレージを搭載し、「Pixel 7 Pro」(コードネームはCheetah)が12GBRAMと256GBストレージを搭載しているモデルとなります。プロトタイプのため製品版とは異なる可能性もありますが、過去モデルの傾向からこういった差はあると思われます。

「Pixel 7」シリーズを現行「Pixel 6」シリーズと比較した箇所もあり、「Pixel 7」シリーズのほうがごく僅かに縦の長さが抑えられてベゼルも小さくなっており、厚さも少し薄くなっていることが確認できます。「Pixel 7」は幅もごくわずかにコンパクトになっていて、「Pixel 6」が205gの重さに対して「Pixel 7」は195gと軽量化されています。

スポンサーリンク

「Pixel 7 Pro」に関しては幅が76.68mmと「6 Pro」の75.89mmよりもわずかに広がりましたが、重さは209gと現行の208gから1gしか増加していません。

とは言え、今回の動画に登場している機種はプロトタイプであり、製品版では異なる可能性があるため参考程度にとどめておくほうがよいでしょう。しかしこれまで「Pixel 7」および「Pixel 7 Pro」が両者とも登場し、現行モデルと比較したものはありませんでしたので、貴重な情報だと思います。

Source: 9to5Google

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Android
HelenTech