Fitbitは新しい3つのデバイスを発表したばかりですが、すでに別のデバイスのリリースを準備しており、新たにFCC(米国連邦通信委員会)に申請されたことが報告され、情報からデバイスが「Fitbit Charge 6」となる可能性があることがわかりました。
9to5Googleは「Sense 2」と「Versa 4」のGoogle Walletの情報に関連して「Charge 6」も言及されていることを発見しています。FCCでは「FB423」という型番で申請され、このデバイスはBluetoothとNFCをサポートしたフィットネストラッカーで機能的にも「Charge 6」である可能性が高いとしています。
また、現行の「Charge 5」はNFCチップを搭載して非接触決済ができており、型番は「FB421」で昨年の同じ日(8月25日)にFCCに登場していたことも可能性を高める要因のようです。ただ、現時点では「Charge 6」となるか「Luxe」の新モデルかは確定しているわけではありません。
なお、今回発見された「FB423」というウェアラブルデバイスはすぐリリースされるわけではなく、来年1月頃にリリースされる可能性があるとしています。というのも、発表されたばかりの「Sense 2」、「Versa 4」、「Inspire 3」を”秋のラインナップ”と公式発表で伝えているため、次のシーズンで冬のラインナップだとすれば、早くても年末か来年初頭になると予想されています。
高機能でなくてもNFCが使える「Charge」シリーズは、手頃な価格で良い選択肢になるのでリリースを期待したいところです。

Source: 9to5Google