Google ニュース でも配信中!

Googleの「Pixel Fold」は2023年に発売されるかもしれません

rumor-google-pixel-fold-release-21q4-imageAndroid

Googleの折りたたみ式スマートフォン「Pixel Fold」に関しては、過去に何度もリークされていて、度々リリースが予定よりも延期されているといった話も出ていました。

ところが今回、New York Timesの報道によるとGoogleの「Pixel Fold」は2023年に市場に投入される可能性があるとしており、先月報告されたようにまだ開発が続けられていることがわかりました。

スポンサーリンク

もともと2021年に発売が予定されていたものが延期となって、今年の第4四半期になるとか、発売されないとか様々な噂がありました。ただ、AndroidアプリのAPKの分解などからGoogleは開発を着実に進めていることが示されているため、期待できる情報だと思います。

この報告では、Googleが一部の製造を中国からベトナムに移していることに焦点が当てられており、2023年に生産されるGoogleのハイエンドスマートフォンの半分はベトナムで生産することを目指しているようです。

しかし複雑な生産方式が必要な部品などは引き続き中国の向上を使用するとも述べられており、おそらく「Pixel Fold」は中国で生産されるとも伝えています。

いずれにせよ、現時点では「Pixel Fold」の詳細はわからないものの、2023年にリリースする計画があることがわかっただけでも一安心と言えます。後はこれ以上リリースを延期しないことを願うばかりです。

Source: The New York Times, Android Police

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Android
HelenTech