Googleが10月6日に「Pixel 7」シリーズと「Pixel Watch」を発表予告

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.
google-pixel-7-series-image

Googleは公式サイト等にて、10月6日にPixel ハードウェア イベントを開催することを発表しました。この発表では「Pixel 7」と「Pixel 7 Pro」、そしてスマートウォッチの「Pixel Watch」が登場します。

海外では発表と同時にオンラインストアや直営店で購入できるようになるとしていますが、日本では発売はアナウンスされているものの、この秋登場のままとなっています。

これらのデバイスは、5月に開催されたGoogle I/Oの時点で発売はすでに予告されていました。「Pixel 7」および「Pixel 7 Pro」はいくつかのリークを経て、Googleは公式に第2世代Tensorプロセッサを搭載することも認めています。現行「Pixel 6」シリーズから改善・進化を期待したいところです。

またPixel Watchに関してはプロトタイプがリークされるなどもありましたが、まだ詳細についてははっきりとしていません。しかしFitbitとの連携やセルラーモデルの存在などが報告されています。あとは採用されるプロセッサの性能やバッテリー駆動時間など、実際の動作に関する部分が気になるところです。

※2022年10月6日に無事発表され、日本国内でも販売されることが確認できました。

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次