GoogleがChromecast with Google TVデバイスに新しく安価なバージョンの開発に取り組んでいることはすでに報告されており、間もなくリリース予定となっています。今回、この新しいChromecastの実機写真がリークされましたが、当然というべきか見た目は現在販売されている4Kモデルとほぼ同じとなっています。
TecnoBlogによって、Googleがリリース予定としている安価なChromecast with Google TVとしていくつかの角度で撮影された実機写真が公開されています。




本体から出ているHDMIプラグやボタンなど、現行の4Kモデルと違いはありません。またこの写真が安価な新モデルとなる理由ですが、型番が「G454V」となっていることから今年の夏にFCCで発見された型番と同じためです。
これまでのリークから、この新しいデバイスには2GBRAMとAV1をサポートしたAmologic S805X2チップセットで動作しており、4Kモデルよりも強力なものではないため、おそらく1080pのみをサポートすると言われています。
なお、WinFutureによればGoogleのこの新しいモデルにも4Kモデルと同じくリモコンがセットになることを伝えています。
新しいChromecastの正式なリリース時期はわかりませんが、新しいNestデバイスとして発表される可能性が高いことから、10月のGoogleハードウェアイベントで「Pixel 7」シリーズとともにリリースされると予想されます。

Source: 9to5Google