Google ニュース でも配信中!

Googleの新しい安価なChromecast(HD)は、4Kモデルとほぼ同じ見た目のようです

google-release-Chromecast-with-Google-TVウェアラブル・周辺機器

GoogleがChromecast with Google TVデバイスに新しく安価なバージョンの開発に取り組んでいることはすでに報告されており、間もなくリリース予定となっています。今回、この新しいChromecastの実機写真がリークされましたが、当然というべきか見た目は現在販売されている4Kモデルとほぼ同じとなっています。

スポンサーリンク

TecnoBlogによって、Googleがリリース予定としている安価なChromecast with Google TVとしていくつかの角度で撮影された実機写真が公開されています。

本体から出ているHDMIプラグやボタンなど、現行の4Kモデルと違いはありません。またこの写真が安価な新モデルとなる理由ですが、型番が「G454V」となっていることから今年の夏にFCCで発見された型番と同じためです。

これまでのリークから、この新しいデバイスには2GBRAMとAV1をサポートしたAmologic S805X2チップセットで動作しており、4Kモデルよりも強力なものではないため、おそらく1080pのみをサポートすると言われています。

なお、WinFutureによればGoogleのこの新しいモデルにも4Kモデルと同じくリモコンがセットになることを伝えています。

新しいChromecastの正式なリリース時期はわかりませんが、新しいNestデバイスとして発表される可能性が高いことから、10月のGoogleハードウェアイベントで「Pixel 7」シリーズとともにリリースされると予想されます。

Googleの新しい安価なChromecast(HD)は、4Kモデルとほぼ同じ見た目のようです
Google(グーグル)
¥7,600 (2022/09/10 12:48時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

Source: 9to5Google