Google ニュース でも配信中!

Googleが小さなPixelスマートフォンを開発中との噂

review-google-pixel-5-011Android

間もなく「Pixel 7」と「Pixel 7 Pro」がリリースされますが、どちらも「Pixel 6」シリーズと同じように大きめなサイズで、小さめサイズのスマートフォンが好みのユーザー向けではありません。しかしGoogleは、これら「Pixel 6 / 7」シリーズよりも小さなディスプレイを搭載する新たなPixelスマートフォンを開発しているという噂が登場しました。

スポンサーリンク

この情報は、中国Weibo経由で様々なリークを提供してきたDigital Chat Stationによるもので、Googleがコードネーム「Neila」と呼ぶ”小さな画面のフラッグシップ”に取り組んでいる可能性があることを伝えています。このデバイスは画面上部の中央のパンチホールフロントカメラを採用したデザインで、背面のデザインもPixelシリーズと同じような外観になるとしています。しかし情報はこれだけで、具体的な情報については投稿されていません。

「Pixel 5」まではコンパクトさのある6インチディスプレイでしたが、「Pixel 6」からは6.4インチ〜となっていますので、より小さなPixelスマホを必要とするユーザーにとっては朗報となりそうです。ただ、サイズと引き換えにバッテリー容量やカメラ、ワイヤレス充電など色々な機能を削減する可能性もあるので、Googleがどのあたりまでバランスを取れるかが気になるところです。

加えて、ここ数ヶ月で報告されている情報のなかには小さなサイズのPixelに関するものはないため、新しい噂が登場したことは嬉しいですが、まだ確定しているものではないことにご注意ください。

開発が進んでいくのであれば、今後も情報が提供され続けるはずですので、続報に期待です。

Source: Android Authority

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Android
HelenTech