Googleフォトが思い出の写真やコラージュ エディターをアップデート

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.
new-look-for-memories-plus-collage-editor

Google フォトは思い出の写真や共有に多くのアップデートを展開していますが、AndroidアプリとiOSアプリではさらに高度なコラージュ エディターを展開しています。

まず、思い出の写真はグリッドの一番上に表示されるようになり、長い動画を自動的にトリミングした動画なども含まれるようになります。画像の場合は、自動再生機能で微妙なズームイン /アウトするエフェクトが加えられています。

上下にスワイプすることで思い出の写真を移動でき、左端もしくは右端をタップすると写真に移動することができます。

さらに「思い出の写真を友人や家族と共有する」機能も追加しています。これは要望の多かった機能のようで、Androidアプリでは数回タップするだけで思い出の写真を簡単に共有できるようになりました。

現時点ではAndroidアプリのみ利用可能ですが、iOSとWebには近日公開予定としています。

最後に、複数の画像を選択肢して簡単にコラージュを作成できるコラージュエディターが追加されています。

既存のデザインやスタイルを選び、ドラッグアンドドロップして簡単にコラージュを作成できるようになりました。このコラージュは共有可能となっています。この機能はすでに展開されています。

Google フォトは単なる写真のバックアップや微修正を行うツールではなく、振り返りツールや人との共有ツールの一つとして進化しているようですね。

詳細についてはGoogle公式ブログをご覧ください。

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次