Google ニュース でも配信中!

Googleチャットが一度に複数の画像や動画の送信をサポート

google-workspace-imageGoogle Workspace

Google公式ブログにて、Googleチャットの最新アップデートにより一度のチャットで複数の写真や動画を同時に送信する機能をサポートしたことが発表されました。この機能は現在iOSで展開されていて、Androidデバイスの場合のみラピッドリリースドメインは展開を開始、計画的リリースドメインは9月30日以降に展開されるとしています。

スポンサーリンク

使い方に関しては大きく変わらず、チャット入力欄右側にある画像ピッカーをタップし、最大20枚までの写真と動画を選択して一度に送信することが可能です。

Googleチャットが一度に複数の画像や動画の送信をサポート
Source: Google

もちろん選択した画像を削除することも簡単にできるようになっています。これまでのGoogleチャットでは1度に1つの画像や動画しか送ることができなかったため、例えばGoogleドライブのフォルダを経由するなど少々手間を掛ける必要がありました。

今回の発表ではiOSとAndroidのアプリ版のみだけでWebアプリについては発表されていません。

なおWeb上のGoogleチャットに関しては、スマートリプライ機能が英語以外にも拡張され、スペイン語とフランス語、ポルトガル語でも利用可能となっています。この他にもGoogle Workspace周りでいくつかのアップデートが行われています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google Workspace
HelenTech